デザイン事務所で奴隷をしていたデザイナーのブログ

【昔】最下層デザイナー【今】広告代理店アートディレクター 広告業界の闇・生き抜き方・成功法について

クロレッツのかたち_気になった広告_1

ちょっと前だけど「クロレッツのかたち」って広告が今までになくて面白いと思った。

 

www.sendenkaigi.com

 

それぞれの味を図形化して、

試食してもらった人にどの図形がイメージと近いか答えてもらう。

それを1位の図形を決定する。

 

そこまではwebのコンテンツとしてよくありそうだけど、

クロレッツはそこから選ばれた1位の図形を広告にするというものだった。

かなりスケジュールが取られていないと難しいのと

クライアントの理解がないとできない企画だなと思った。

 

広告のビジュアルとしてはかなり大味だけど

この背景を知ると深くて面白い広告だと思えた。

 

ただwebとかまで行って調べらいと面白みがないので

一般の人に受けたづらいかと思った。

 

f:id:k0saka0603:20180318123911j:plain f:id:k0saka0603:20180318123915j:plain

f:id:k0saka0603:20180318123919j:plain f:id:k0saka0603:20180318123923j:plain

f:id:k0saka0603:20180318123927j:plain